お知らせ・豆知識

2021.6.11
ご注文時によくいただく質問(業種/用途別)

ご注文の際によくいただく質問を、業種や用途ごとにご紹介いたします。

学校法人

Q.地域に伝わる太鼓や舞いなどの伝統芸能用の半纏・法被を作りたい
袖なしの半纏や体格にあわせた各サイズでの製作が可能です。ご相談下さい。詳しくは永勘の”半纏・法被”をご覧ください。

Q.クラスやチーム・PTAでそろいのTシャツを作りたい
製作可能です。Tシャツのほかキャップやジャンパー、法被なども承ります。詳しくは永勘の”半纏・法被”をご覧ください。

宗教法人・法衣仏具関連業

Q.檀家様にお寺の行事に参加する際、そろいの半纏を着せたい
製作可能です。襟元にそれぞれの役職を入れることも可能です。刺繍による名入れでより品のある半纏に仕上げることも可能です。

市町村観光課

Q.観光PR用にハッピを製作し物産展や展示会に使用したい
イベントの規模に応じて製作枚数を小ロットから対応致しております。その他に粗品用の手ぬぐいやキーホルダー等のノベルティも承ります 。

結婚式引き出物・新郎新婦等へのプレゼント

Q.新郎新婦へ式の記念の半纏を着せたい
製作可能です。お二人の幸せを願い末長くお使いいただけるよう丁寧に作らせていただきます。

敬老祝い・還暦祝い

Q.敬老祝いや還暦祝いに名前入りのちゃんちゃんこ(綿入れ半纏)をつくりたい
体格に合わせ綿入れちゃんちゃんこ(綿入れ半纏)の製作は1着から製作可能です。

子どもの日・七五三

Q.子どもに半纏を着せたい(子ども用半纏について)
お子様の体格や年齢にあわせ製作可能です。長くお使いいただけるように少し大きめに作り肩上げすることも可能です。

お問い合わせ
資料請求

お問い合わせ